meycoのUX&UIデザイン技術メモ

@meycoがUIデザイナー&アーティストとして仕事する上で、役にたった事をひたすらまとめます。ゲームUI強めです。My portfolio site.: http://meycou.com/ noteで小説や漫画を書いています:https://note.mu/meyco

非ゲーム業界のデザイナーが、CEDECに参加してきた。

ちょっと前のイベントになりますが、CEDECに参加してきました。

 

CEDECとは?

コンピュータエンターテインメント協会CESA)が主催して、毎年9月頃に開催されている日本最大級のゲーム開発者カンファレンス。

2011年から、これまでのCEDECで使用された講演資料などが、"CEDEC Digital Library" (CEDiL) にて公開されている

 

講演には色々参加したのですが、やはりプログラマ系のセッションが多かったです。

その中で、デザイナーとして私がとても印象に残っているものをプレゼンテーションとしてまとめてみました。 

札幌CEDEC開催決定!

なんと!今年札幌でもCEDECが開催されることになりました。初めての地方都市開催です。これを逃す手はないので、是非是非学生の皆さんは行きましょう!

ゲーム業界じゃなくても、IT業界全般の人に是非行ってほしいと思います。


“札幌CEDEC 2014”が11月21日~22日に開催決定、初の地方開催CEDECが実現【CEDEC 2014】 - ファミ通.com